記念品にオリジナルカレンダーを検討してみてはいかがでしょうか?

会社やサークル活動で何か目標を達成した際は、お世話になった方々に向けて何かお礼の品を贈りたいですよね。

そんな達成記念品には、カレンダーがおすすめです。

今回は、達成記念品としてのカレンダーのメリットと、おすすめのカレンダーのタイプをご紹介します。

□達成記念品にカレンダーを作ろう

会社が上場や売り上げ目標を達成したり、「創立〇周年」というような記念の年に達した際には、オリジナルの達成記念品を製作して、お世話になった会社や個人に贈りましょう。
そういった感謝の気持ちを表す達成記念品としておすすめなのが、オリジナルカレンダーです。
カレンダーは一般的に誰しもが使うものですので、もらって困ることは少ないでしょう。

また、カレンダーは基本的に毎日見るものです。
そのため、自社の情報が記載されたカレンダーを配ることで、感謝の気持ちを伝えるとともに、自社の社名や事業内容を覚えてもらいやすくなるでしょう。
展示会といったイベント時に来場者に配るのも良いですね。

会社以外でも、趣味のサークル活動やボランティア活動でグループ全体の目標を達成した際には達成記念の品を作って一緒に祝えば、仲間同士の団結力をいっそう高められるでしょう。

□達成記念品のオリジナルカレンダーには卓上がおすすめ!

達成記念品のカレンダーとしては、卓上カレンダーがおすすめです。
卓上カレンダーのメリットとしては、コンパクトなサイズで使いやすいといった点が挙げられます。

壁掛けカレンダーはサイズが大きいうえに、使用する際には壁に掛ける必要があるので、使う場所を選びます。
日めくりカレンダーはサイズは丁度良いかもしれませんが、人によっては毎日めくるのを忘れてしまい、結局あまり使われなくなるかもしれません。
卓上カレンダーであればサイズもコンパクトで、使い勝手も良いので贈り物としておすすめでしょう。

最近ではスライド式やインデックス付きといったさまざまなタイプのものが作られており、使い勝手も向上しています。
仕事でも家庭でもスケジュール管理に便利なアイテムですので、きっと喜ばれるでしょう。

また、達成記念品として多くの人に向けて配る場合、あまり大きいものだと配るのが大変ですよね。
そういった面でも、卓上カレンダーはそれほど大きいものでもないので、配りやすい品と言えるでしょう。

□まとめ

今回は、達成記念品としておすすめな卓上カレンダーについてご紹介しました。

当社ではオリジナルカレンダーの製作を請け負っております。
達成記念品の作成をお考えの方は、ぜひ一度当社までお問い合わせください。